前回はホームページの運営の基礎を学ぶための研修(ベーシックプラン)の写真撮影について研修内容をご紹介いたしました。
今回は研修内容(コピーライティング)をご紹介いたします。
研修内容 コピーライティング
コピーライティングとは
商品をより魅力的に伝える。文章の力だけでどれだけ人を振り向かせることができるか、またどれだけの人に商品を買ってもらうことができるかを決めるのか。それがコピーライティング能力です。
- WEB発信の目的と掲載情報の決め方
どんな方に向けて発信しますか。ホームページを訪れた方に、どんな行動を起こして欲しいですか - 顧客ターゲット像について
- キーワード検索の重要性
どのような検索キーワードで自社が上位に表示されるか把握していますか
ホームページで強化するキーワードを学びます - 検索トレンドの考察と導入
- 顧客ターゲットを意識したテキスト作成
ターゲットが持つ「潜在ニーズと顕在ニーズ」を知る
読み手に伝わる文章を書く9つのコツを学びます - 記事更新頻度と更新方法について
- 記事作成実施
上記のプログラムを研修し、お客様に情報発信する為の方法を学んでいきます。
センスではなく、法則や基本的な考え方を知ることで誰でも作ることができます。
以上、コピーライティングの研修内容をお伝えしました。
研修内容につて、何かわからない事がありましたら、お気軽にご相談ください。
次回はSEO/ページ更新の研修内容をご紹介いたします。