Web顧客分析システムによりアクセス解析レポートをご提供
Web顧客分析システムとは?
Web顧客分析システムとは、Webサイトのアクセス状況の解析を行うことができるアクセス解析システムです。
Web顧客分析システムの何を見ればよいのか
訪問数
ホームページを見てくれた人数の事です。 たくさんの人に見てもらうホームページを作れば、この数字がどんどん上がっていきます。
![](https://logon.co.jp/hp-new/wp-content/uploads/2018/07/analytics_icon_03-1-150x150.png)
直帰率
直帰とは、入り口となったページから他のページに遷移せず離脱する事です。
この直帰率が高いという事は、「ホームページを見てくれた人がつまらないページだと判断してすぐに他のサイトに移動してしまった事」を意味します。
![](https://logon.co.jp/hp-new/wp-content/uploads/2018/07/analytics_icon_01-150x150.png)
平均滞在時間
ホームページを見てくれた人がどの位の時間見てくれたかの平均の時間です。 ホームページのコンテンツに魅力を感じてくれたり、記事の内容に魅力を感じてじっくりと読んでくれたらこの時間は上がります。
![](https://logon.co.jp/hp-new/wp-content/uploads/2018/07/analytics_icon_07-150x150.png)
キーワード
ホームページを見てくれた人が検索時に使用したキーワードがわかります。
このキーワードを調査すれば、お客様が興味を持っている単語を把握する事ができ、よりアクセスが高くなるようにサイトを改善するためのヒントとなります。
![](https://logon.co.jp/hp-new/wp-content/uploads/2018/07/analytics_icon_02-150x150.png)
地域
どこの地域の人がホームページを見てくれたかがわかります。 地域を把握する事により、ターゲットとする対象の地域からの訪問があるか確認する事ができます。
![](https://logon.co.jp/hp-new/wp-content/uploads/2018/07/analytics_icon_05-150x150.png)