私達は、ホームページ診断に加えてGoogle Analytics(アナリティクス)診断をする事ができます。

Googleアナリティクスとは?

Google Analytics(アナリティクス)とは、Webサイトのアクセス状況の解析を行うことができるGoogleが提供している無料のアクセス解析ツールです。

Google Analytics解析の詳細はこちら

Google Analytics(アナリティクス)の何を見ればよいのか

訪問数

ホームページを見てくれた人数の事です。 たくさんの人に見てもらうホームページを作れば、この数字がどんどん上がっていきます。

直帰率

直帰とは、入り口となったページから他のページに遷移せず離脱する事です。
この直帰率が高いという事は、「ホームページを見てくれた人がつまらないページだと判断してすぐに他のサイトに移動してしまった事」を意味します。

平均滞在時間

ホームページを見てくれた人がどの位の時間見てくれたかの平均の時間です。 ホームページのコンテンツに魅力を感じてくれたり、記事の内容に魅力を感じてじっくりと読んでくれたらこの時間は上がります。

キーワード

ホームページを見てくれた人が検索時に使用したキーワードがわかります。
このキーワードを調査すれば、お客様が興味を持っている単語を把握する事ができ、よりアクセスが高くなるようにサイトを改善するためのヒントとなります。

地域

どこの地域の人がホームページを見てくれたかがわかります。 地域を把握する事により、ターゲットとする対象の地域からの訪問があるか確認する事ができます。

 

私達ログオンシステムWeb事業部は、ホームページ診断と、Google Analytics(アナリティクス)診断をお客様に無料で提供し、お客様のホームページを正当に評価する事ができます。 ぜひ、これからの無料の診断をお試しください。

Google Analyics(アナリティクス)診断を受けるには、まずはホームページ診断を受けていただく必要がございます。
お気軽にお申込みください。

無料ホームページ診断の詳細はこちら